FC2ブログ
 

ROOM 福岡市 なごみのギター教室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターでなりきりオードリー大作戦?

mr6.jpg

先日は久々に、「ティファニーで朝食を」を見返しました。
中学生のころから大好きな映画です。

カポーティの小説を映画化。
主演は・・・説明するまでもなく…あの、オードリーヘップバーン。

NYに住む貧しい娼婦のホリーが主人公です。
ティファニーで朝食をとるくらいラグジュアリーな生活が送りたいと願うホリー。

冒頭で、ティファニーの前でドーナツをかじる彼女は
とてもキュート。

本当は、モンローへのオファーだった娼婦のホリー役。
原作者のカポーティもそのつもりで映画化をOKしたそうですが。

モンローは「セクシーなイメージを返上したいから」という理由で
その役を蹴ったことからオードリーに役が回ってきたそうですよ。

モンローの魅力をいかすための脚本も…
急きょ、オードリーのイメージにあうように変更され
娼婦という役柄ながら、ピュアでチャーミングな
オードリー演じる「ホリー」が生まれました。

この映画。
とにかくとにかくオードリーがかわいい!!
どのシーンもとってもすてき。

ホリーの定番アイテムのあの長い煙管にも憧れましたわね。
mr8.jpg

そして、この映画で大ヒットしたテーマ曲。
「MOON RIVER」
いまや、老若男女知らない人はいないほどの名曲ですわ。

いろんな人が歌っていますけれど。

劇中でオードリーが窓辺でギターを爪弾きながら歌うのがなんとも素敵。
mr.jpg

憧れちゃうわ~~~~。

私も、風呂上りにベランダでギター弾きながら歌ってみたいわ・・・なぞと
またまたミーハーな考えでギターに手を伸ばそうとする
スタッフYでございました。

あのくらいの小さめギターが欲しいなあ。

しかし素人のワタクシなぞが楽器店に行くと
結構な種類のいろんな価格のギターが並んでいるんで混乱するんですよね。。。
そんなギター選びにお悩みの方はぜひ、こちらのコラムをどうぞ。
ROOM HP コラムのページ Vol.ファーストギターを手に入れろ!

ふふふ。
HP完成しております。
まだね。
完全ではないのですけれど・・・一応お披露目できるレベルかと。
ぜひご覧くださいませ。
福岡市なごみのギター教室 ROOM (ルーム)のHPコチラです。

スタッフY
ギター教室 Room

Facebookページも宣伝

応援のポチ!どうぞ宜しく
  ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村


音楽教室 ブログランキングへ

ROOM(ルーム) は、福岡市にあるギター教室。
リラックスした空間でレッスンをうけてみませんか?
従来の無機質な防音室の教室ではなく、
リラックスしたカフェのような空間のギター教室です。
ただいま、生徒さん募集中です。お気軽にお問い合わせください。
HP http://room-guitar.com/


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。